にんにく

年末だというのに体調が良くなくて寝込んでしまいました。

基礎疾患持ちなのでその影響もあるんですが、ある疑惑が出ていて…

それは、  にんにく  です。

どうもにんにくが沢山使われた料理を食べるとその次の日から体がダル重状態になっている気が…

スタミナ回復とか元気をつけたいときに食べることが多いにんにくなのに何故…

まだ検証?3回目ぐらいなんだけど今のところ全部次の日の体調悪し。

気の持ちようならいいんだけどねー。

にんにくって実はあまり好きではないんだけど(ペペロンチーノとかアヒージョとか)、餃子とかチャーハンとかは好きで、これも別ににんにくはいらないんだけど、時々自分が思っていたより多めに入ってる時があるからそういう時に摂取しちゃうんですよね。

今のところ確定ではないし、注文時にわざわざ「にんにく抜きにして」とお願いするほど嫌いなわけじゃないので何も対処してないんだけど、もう少し検証してみてダメそうだったらにんにく封印をしないといけなさそうです。

にんにくってよく使われている食材だから面倒だな~~~( ´△`;)

 

遅延型フードアレルギーってやつなのかもって思ったけど、どうなんでしょうね。

これ、ちょっと調べてみたいんだけど、日本の病院では保険外、というかそもそもやってくれるかどうかもわからんらしく、ネットでキットを買うのが手っ取り早いみたいなんだけど、何せ高額でなかなか手が出ません。

小麦粉とかお米とか、炭水化物に高アレルギー反応が出たらショックだな~(大の炭水化物好き)。

 

 

 

 

余談だけれど、このブログ書こうと思ったときにふと「基礎疾患」と「持病」って同じ意味なんだろかと思って調べてみたら、ちょっと違うらしいことに気づきましたw

同じ意味として使っている医師の方もいらっしゃるのでどれが正しいのかはよくわからないんですがちょっと違うらしいですよ~

詳しくはこのページをごらんください~